アットコスメのクチコミ


実は最近アットコスメのクチコミを参考にしています。

アットコスメのレビューブログはこちら

私は、できるだけしっかりと書かれた内容の口コミを参考にしています。
文字数の多い内容のクチコミで、評判の良いものを選んでいます。

もちろん私が利用している通販サイトのオランダ屋さんも載っていました。
同じところを利用している人がいるって、なんだか良いですね。

そうそう。
知らなかったのですが、
アットコスメはやらせやステマが多いとか(汗)

そう言われてしまうと、
「ええ!!」と思ってしまいますよね。
ステマって意味がわからないんですけれど。
ヤラセは、あんまりよくないイメージですね。

「爆発的にコメントが多いもので
使用感とかが書いてないようなものは信用ができません。」
という声もあります。

使ってもないのに「期待して星7個!」という
特に使った感じなどは書いていないものもあるそうです。

それだと肝心な使用感とかがわからないですよね(^_^;)

なので私は、使用したことがわかるアットコスメのブログを読んでいます。

化粧品などの、ちょっとした使い方とかも載っていて、
かなり参考にしているのです。

最近読んだものはこちら↓
>>アットコスメブログはこちら<<

オランダ屋さんでは、マヌカドクターという化粧品のシリーズがラインナップされていました。

ボトルとかがキレイそうです。
マヌカと言ったらイメージはハチミツですね。
何だか美味しそうだと思ってしまいました(笑)
でもハチミツは関係ないそうです。

マスティックという木から取れる樹脂の樹液から抽
出したオイルがふんだんに配合されていて

なんと!気になる顔のたるみ予防にいいのだとか。

たるみ予防ということは、
顔のフェイスリフト効果が期待できるってことですね。

すぐに

使ってみたーい!!

と思いましたが、
まだ手持ちの化粧品があるのでしばらくは買えそうにありません。
しばらくは我慢です。

誰か代わりに使って口コミして下さーい!!

>>マヌカドクターシリーズ、ドロップスオブクリスタルはこちら<<

関連記事
ハイドロキノン・トレチノインの効果


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です