このブログは広告表示を含みます。

アジダームクリームニキビ効果

わたしの顔にニキビが増え始めた頃、
顔を覆い隠してしまいたかった。
それぐらいニキビはひどかった。

雰囲気やメイクが上手ければある程度は目立たなかったかもしれません。

ポツポツと増え始めたニキビ。
少しづつなら対処ができたのかもしれない。
でも無理だった。顔全体に一気に出てしまったのだから。
鏡を見るのも嫌になってしまう毎日でした。

ニキビが増えてしまうことを友達にも心配されました。

「ニキビなんてなかったのに、なんで出来ちゃったんだろうね?」

「そんなに皮脂とかも出ていないのにね。」

その時のわたしは自分の肌は、混合肌で、
Tゾーンだけ油が多いのだと思っていました。
頬の部分は油が浮いて出るようなことはありませんでした。

Tゾーン

Tゾーンは
「おでこ」や「鼻」のべたつきやすいところTゾーンと言います。

にきびの原因は過剰な皮脂なのかと思っていました。
なので、効果的にあぶら取り紙でTゾーンの油をこまめにとっていました。

しかし、油は無くなることはなく、常に出てくるのでした。
ギトギトべとべと・・・。
(この油はどうしたら止まるのかしら?)
本当にそう思ってたのです。

最初、ニキビの原因はこの油かと思っていました。
でも、この油は1年中出ているものなので、
ニキビの原因にはならないということがわかりました。

詳しく調べていくとニキビの原因の1つは、アクネ菌というものでした。
正式な名前はプロピオバクテリウム・アクネスというそうです。

このアクネ菌が毛穴の奥で繁殖していたのでしょうか?

このアクネ菌は、空気を嫌うそうなのです。
なので、空気が入ってこない毛穴の奥で繁殖してしまうようです。

そして、毛穴に出来てしまった角栓が
空気の通り道を塞いでしまうようです。

出入り口が塞がれてしまう毛穴の中に
好んで住みつくのがアクネ菌のようです。

このアクネ菌を抑えてくれるのがアジダームクリームでした。

>>ニキビの味方ベンザックジェルはこちら<<

関連記事
シミやニキビケアには保湿は重要なカギ

白灰美人石鹸でニキビが激減した

コメント

タイトルとURLをコピーしました